SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ 消滅世界 村田沙耶香 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックコーナー

やっぱり1位はこの1冊でした。

小保方晴子さんの「あの日」


あの日




でも王様のブランチでは全く取り合うことなくスルーしてました。

扱いにくよね、この作品。



今回特集されていたのは

村田沙耶香さんの作品群。


村田沙耶香さんはクレイジー沙耶香と呼ばれていて
その作風は特に有名作家の人たちから人気を受けてるのです。

共感や感動と違う方法で心を揺さぶってくると言わしめた



常に「ほんとうのほんとう」を探して小説を書いているそうで
書いているうちに小説が暴れてくるみたいです。

で、一番暴れたのがこれだそうです。
↓ ↓ ↓
しろいろの街の、その骨の体温の (朝日文庫)

面白いのは
コンビニバイトしてないと
小説が書けないって言ってたこと。

編集者の人から
もっとコンビニバイト増やして作品書いてください
って言われてるんだって。

そうやって生まれたのが「消滅世界」


消滅世界

人工授精が増えていき
家族が存在しない世界になるという
今の常識が通じない世界。


ここにも狂気が。。。




そして今日の一文は

あれ、無いのか?

まいいか。

でも

あなたも常識が破壊されていく世界を
味わってみたくないですか?^^
↓ ↓ ↓
村田沙耶香さんの作品群




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。