SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ ムーンナイト・ダイバー 天童荒太 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックコーナーの特集は


天童荒太さんの「ムーンナイト・ダイバー」でした。


お久しぶりでございます。
花粉が本格的に飛び始めて
大変なことになってます^^;




2011年3月11日、この日を堺に世界は一変しました。

今回特集で取り上げられたムーンナイト・ダイバーは
鎮魂と生への祈りを込めた作品です。


海の中から人々の思い出の品を探してくる舟作

「なぜ自分だけが残ってしまったのか」

そんな思いを抱きながら
ひたすら月明かりを頼りに潜る舟作



しかしその海域は立ち入り禁止区域
底に入ることは実は違法なんですね。



ムーンナイト・ダイバー


謎の女性、眞鍋透子。

「亡くなった夫の指輪は探さないで欲しい」と言われる。

探すな?
探して欲しいんじゃないの?


舟作を愛してしまったの?




今日の一文は、笹川友里が選びました。

「海底まで陽の光が届くもとで、あの場所を見渡したい」
でした。



天童荒太さんのテーマは
このところずっと一貫して

「鎮魂」のような気がしますね。



天童荒太さんの他の作品はこちら
↓ ↓ ↓
天童荒太さんの作品一覧








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。