SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン サンマを家でおいしく焼く方法 [ためしてガッテン]

家のグリルで焼いたサンマ、

イマイチ美味しくないと思っているあなた。


それをためしてガッテンが解消してくれましたよ!


家のグリルで焼くと、
焼き目を付けたいがために
焼きすぎて油が落ちちゃうんですね。

だから、

焼き過ぎないために、
みりんをさんま全体に塗る。

これが家でサンマをおいしく焼くコツでした。

10倍希釈のみりんをさんま全体に塗る。
それから塩を振って

両面グリルなら
余熱3分、グリルで7分焼き、皿の上で放置2分。


片面グリルなら、
余熱と皿の上の放置は同じで、
グリルは表5分、裏4分焼く。


どうですか?

やってみたくなったでしょ^^


どうせなら、いいみりん塗ってましょうか(^_^)/
↓  ↓  ↓

福来純三年熟成本みりんの白扇酒造は、良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。