SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ 感情8号線 畑野智美

王様のブランチの今日のブックコーナー

あまちゃんで注目され人気が出て
映画「迷い猫」で女優デビューした
ドロップの写真集出てます^^


迷い猫―映画「先生と迷い猫」公式写真集―


この猫ちゃん、本当にかわいいのです。
映画見ようかなどうしようかな。


さてさて、

ブックコーナーの特集は
畑野智美さんの「感情8号線」でした。



環状八号線の間違いじゃないのと思った人もいるかもね。

そうこのお話は、
環八沿いの6つの街で起こる恋愛短編集なんです。

これらの6つの街です。
荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布。

純愛、不倫、DV、色いろあるよ。

作者が気をつけたのは話が終わった後に
その後が想像できるようにしたこと。

そして面白いのは6つのお話の登場人物は
いとこ関係だったり、不倫の相手だったりと
どこかで繋がっているのです。


それにしても

作家の畑野智美さんは

高校生の頃悩みごとがあると
環八の歩道橋の上でじっと車を眺めることで
浄化されていたとおっしゃってましたが

今度やってみようかな^^;



マコト先生の今日の一文は
「わたし、どこでまちがえたんだろう。」
でした。


6つのお話の6人の女性が
どこかでそう思うのです。


そして最後は
環状道路なので・・・


それは読んでのお楽しみということで^^


感情8号線


ちなみに
畑野智美さんが小説すばる新人賞を受賞して
作家デビューした作品はこちら。


国道沿いのファミレス (集英社文庫)



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。