SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ 中野のお父さん 北村薫 [王様のブランチ]

王様のブランチの女性MCが新川優愛ちゃんに代わりましたよ。

かわいい~、若い~。


とうとう自分の娘より若い子がMCになる時代が来てしまいました^^;





さてさて



今日の王様のブランチのブックコーナの特集は、

北村薫さんの「中野のお父さん」でした。


出版社に務める娘のお父さんが、
出版会に起こる8つの謎を解いていくという
連作短編集なのですね。


一昨年応募された作品がなぜ
今頃世に出たの?

「夢の風車」

今年の最終選考に残ったの?


人が死なないミステリーでは
やっぱり北村薫さんは定評ありますよね。

一見インパクトのなさそうな謎で
ぐいっと話の中に読む人をひきこんでしまいます。


中野のお父さん



昔「夜の蝉」とか「秋の花」とかを読んだ時は

これらですけど
↓ ↓ ↓






北村薫さんは絶対に女性だと思ってましたよ。
暫くの間。

でも実際は違ったのね^^;


今日のマコト先生の一文は、
「雨の中に二人いる。一人は濡れない。」

謎かけで来ましたね。

いろいろな解釈ができますけど、

あなたはどんな風に考えますか?^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。