SSブログ

シルバーアクセサリー

コーヒーカラフェがやっと届きました [生活情報]

ドリップ式なのにフィルターを使わない方式のコーヒーカラフェ。

ネットで注文した時は人気商品なので1カ月から1ヶ月半掛かると言われていましたが、

きっちり1ヶ月半掛かって届きました。


2015-04-22 14.01.28_R.jpg


もう、途中でコーヒーフィルターが無くなって買っちゃったじゃないですか^^;


箱から出すとこんな感じです。


2015-04-22 14.02.19_R.jpg



これはドリップを受ける受け皿みたいなものですが、
メモリが付いててコーヒー豆を計れるようになってます。


2015-04-22 14.02.33_R.jpg



この銀色のフィルターに直接引いた豆を入れてお湯を注ぐだけ。


2015-04-22 14.02.37_R.jpg




通常のドリップ式だとペーパーフィルターにコーヒーの美味しい油が吸着されてしまうらしいのです。


で、これは紙がいらないから、その旨みもちゃんと楽しめるというわけです。



コーヒーを淹れてみると、

量的には大したことないですが、

少しだけ粉っぽいのが出ます。


ふむふむ、確かにコクがあるような気がする。


でも個人的にはペーパーフィルターでコーヒーを淹れた時の、

あのクリアな泡がないとちょっとさみしい。


それに口の中が少し粉っぽい感じ。


結論としては、


これは、イタリアンなエスプレッソベースのカフェラテ入れる時に最適ではないかと。

コーヒーだけ楽しみたい時には今まで通りコーヒーフィルターので淹れようかな^^;



気になる人はこちらです。


コーヒーカラフェ



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。