SSブログ

シルバーアクセサリー

食べれば食べるほどアンチエイジングな食べ物 [アンチエイジング 食べ物]

アンチエイジングには成長ホルモンが欠かせないっていうけど、

それは10年ごとに16%も減少していくらいいのです。


ということは私くらいの年齢だと20%未満。。。^^;


でも年取ってても若々しい人は若々しい。

その秘密は成長ホルモンの分泌を促す食べ物にあるらしい。


そのベスト3は、
クルミ、本シメジ、冷凍シジミも3つ。

クルミに含まれるアルギニンがいい。これはクルミだけでなくナッツ類に多いから、
アーモンドとかも芸能人が取り入れてたりしますよね。

ナッツを食べる人ほど肥満指数(BMI)が低いという研究結果もあるそうですしね、
ダイエットにも良いわけです。

これは知らなかったんですが、本シメジにはシジミの6倍のオルニチンが含まれているそうです。
オルニチンって、肝臓の働きもサポートするから二日酔いの時に良いと聞いていたけど、
成長ホルモンの分泌も促してくれるなんて嬉しい^^


最後に、冷凍シジミ。

なぜ冷凍かと言うと、そうするとオルニチンの量が8倍に増えるからなんだって。
生より冷凍した方がいいなんて、盲点でしたね。


そして、成長ホルモンは最近の研究では、眠りについてから3~4時間が一番分泌されるらしい。

昔言われた、夜の10時から朝の2時までというのは都市伝説となっているのですよ、知ってました?


ということは、


これらの食品は夕食に摂るのがベストということですね。


成長ホルモンの分泌を促す食品いっぱいとって、ぐっすり眠れば、

お肌も体も健康で保てますよ(^_^)/


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。