SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ 燻製調味料 [グルメ・料理・スイーツ]

今日のあさイチで燻製調味料のこと紹介してたんですけど観ました?

燻製した醤油をかけると、香ばしい香りが立って、それは美味しくなるというのです。


番組では燻製チップを使って家庭で燻製醤油を作る方法を消化してました。

中華鍋にアルミホイルを敷き、その上に桜などの燻製チップを平らに敷き、
さらにその上に焼き網をかぶせてチップとの隙間を作り、
その上にステンレス製のバットに醤油を入れたのを置き、
中華鍋に蓋をして20分ほど燻します。

それでできちゃうんですけど、
空炊きしてるわけだから危ないので目は離せないし、
だいたい燻製チップもステンレスバットもうちにはないのよ。


それに、中華鍋がないからと、
焦げ付かない表面加工してあるフライパン使ったら、
空炊きするとその加工がだめになっちゃうしね。


だから、


そういう時は買った方が安上がりなわけね^^;


そしたら、

オリーブオイルの燻製もありましたよ!


燻製調味料



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。