SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ リーダー論 高橋みなみ [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックコーナでは

生活に役立つハウツーブックン、やってました。

そうですね
クリスマスが近いからということで
取り上げられたのは

「魔法のケーキ」。


魔法のケーキ: 焼くと3つの“層”ができる、不思議でおいしいお菓子

1回焼けば3層になる不思議で美味しいケーキができるそうですよ。


卵黄生地とメレンゲは完全にませてはいけない?
低音(150度)で湯煎焼きするそうです。

モテケーキの出来上がり^^


さて今日はさらに「読書ラバーズ」がありました。

今日のゲストはAKB48の高橋みなみちゃん。

一押しは
直木賞作家、朝井リョウさんの「武道館」でした。


武道館

男の人なのにどうしてこんなにアイドルのことがわかるの?
という新鮮な驚きがあったそうです。

「選んだ道を正解にするかどうか」
それは他でもない自分自身
選ぶ道はアイドルでも主婦でもキャリアウーマンでも
みんな同じ。

そういうことを学んだそうです。


そして次に選んだのは
意外なのかそれともイメージ通りなのか
人気の少年マンガの「ナルト」でした。

これですねえ。


NARUTO-ナルト-(18) 九尾の器 (集英社REMIX)


おや、PS4のゲームも予約販売してましたよ。


NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 【初回封入特典】①「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ボルト&サラダ)・合体奥義・コスチューム(六代目火影カカシ)②「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ナルト&サスケ)・合体奥義・コスチューム(サクラ、ヒナタ)


え?

高橋みなみちゃん、自分で本出してるじゃないですか!

しかもタイトルが「リーダー論」。

らしいなあ。かっこいい!


リーダー論 (講談社AKB48新書)


それにしても
講談社AKB48新書って

AKB48で新書の1ジャンルできてるところがすごいわ^^


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。