SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン 肩こりの元凶撲滅SP [ためしてガッテン]

今日のためしてガッテンは、肩こりの元凶撲滅スペシャル。

ほんと?

本当に肩こりの元凶を撲滅してくれるの?




ちょっと大げさじゃない。



でも、


治療現場のVTRを見ると、
生理食塩水を注射したら、あっという間に治ってた(+_+)



頑固な肩こりの真犯人は筋膜?


肩こりの原因は、
その筋膜が固くなることだったの!

筋膜のシワに引っ張られて筋肉が固くなる。
あの生理食塩水はその筋膜のシワを伸ばしていたのでした。



でもさ、それ家でできないじゃない。



そしたらやっぱりためしてガッテン。

家庭でできる筋膜のシワの伸ばし方、伝授してくれちゃいました。


例えば、

椅子に座って右手を右斜下に伸ばしながら頭を左に倒し、
左手の平を右肩に当てて右耳を前に出していく。
そうやって右肩の筋膜を伸ばすこと30秒。

これを反対側でもやる。

こういうことを続けていくと
少しずつ筋膜のシワが伸びていって
肩こりも解消していくそうです。


確かに効く感じがします。



肩こりがひどい人は試して見られるといいですよ^^


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。