SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ 啼かない鳥は空に溺れる 唯川恵 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックコーナーで特集してたのは、

直木賞作家、唯川恵さんの「啼かない鳥は空に溺れる」でした。





母と娘の関係は呪縛か依存か?



啼かない鳥は空に溺れる



そんなテーマで書かれた作品は重いのか?

読むのが辛いのか?


なんてことを思うのは、
潜在意識でなにか思うところがあるの



「泣けば許されると思うな」
「うちの恥さらし」
とか言われると嫌ですよね。

そんな嫌な思いに耐えられるように
無意識が蓋をしてるのだったりして。

怖いよー。


適切な距離感が取り難いからね。

遠いと罪悪感感じたり、
近いとうざいと感じたり・・・

それをどうにかしようという思いで胸がいっぱいになる。



そう言えば、最近ドラマでも母との葛藤を扱う作品が多いですね。


これとか。

37.5℃の涙 コミック 1-3巻セット (フラワーコミックス)



Dr.倫太郎のなかで解離性同一性障害を患ってる夢乃もそう。



無意識とは戦わず、仲良くなるのがいいみたいです。

なぜなら無意識はいつでもどんなときでも自分の味方だから。


そんなことを教えてくれる本。


無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―



読むと元気になるよ(^_^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。