SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ エゴマパウダー [アンチエイジング]

エゴマ油が今流行っているのは、

その主成分のαリノレン酸が

血栓がつくられるのを防いだり、
血圧を下げたり、アレルギーを抑制したりという健康効果や、

老化を予防するといったアンチエイジング効果が期待されてるからなんです。


でも、スーパーで売ってても値段が高くて手が出ない(_ _。)


そんな人多くないですか。


でも今朝のあさイチで良いこと聞いちゃいました。

圧搾法で作ったエゴマ油の搾りかすで作ったエゴマパウダー。

これはαリノレン酸の値はエゴマ油と変わらないそうですよ。


冷凍なら長期保存もできるんです(^_^)/


エゴマパウダー


エゴマの葉っぱのロズマリン酸は大葉の3倍も。

ロズマリン酸は脂肪の吸収を抑えるから、ダイエットに向いてます。


エゴマの葉



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。