SSブログ

シルバーアクセサリー

ヒルナンデス 美味しい野菜や果物の見分け方 [グルメ・料理・スイーツ]

きゅうりの見分け方から観ました、ヒルナンデス。


お尻のヘタのところが固いのが良いらしい。

なぜなら水分がつまってて固いから、パリッとした食感が楽しめる^^



ピーマンは色つやよりでなく、これもヘタの部分。

6角形以上になってるのがいいらしい。


最後はバナナ。


これもヘタで見分けます。

短くて太いのが美味しいのです。



今度スーパーいったら見てみようっと^^



そして、出演してた八百屋さんたちが一押しの野菜は、

ヒルナンデスのレギュラーメンバーがみんな美味しそうに食べてましたよ。



ロイヤルセレブは糖度10度以上じゃないとそう呼べないんだそうです。

糖度10度以上って普通のトマトの2倍以上です(+_+)




身がとてもやわらかい白ナスは、焼きナスが一番だそうですが、
柔らかいけど煮崩れしないから、煮物も良い感じ^^


種を売ってました^^;





Oisixが一押ししてたピーチカブというのもあったのですが、

それは見つからなかったです、残念^^



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。