SSブログ

シルバーアクセサリー

お茶が詰まらない急須 [アンチエイジング]

緑茶に含まれるカテキンは、

ガン抑制作用や血圧上昇抑制、血糖値上昇抑制などの作用が知られていて、

それこそアンチエイジングの優等生物質なんですけど、



脱臭効果や抗菌作用もあるので、口臭予防や虫歯予防にもなるんですよ。



そういうこともあってか、お茶は良く飲むんですけど、
茶葉が急須の網に刺さって引っ掛かるのが嫌で、

目の細かいのに替えたら、もう茶葉は引っ掛からなくなったのですが、
今度はお茶が出にくくなってしまった。


ずっと実家の母がお茶は買ってくれてたんですけど、
その茶葉だと大きめのなので、特に問題なく出てたんですけど、
事情があってそれが手に入らなくなってからなんです。

特に深蒸しの細かい煎茶とか、
抹茶入りのお茶なんかがもう詰まって詰まって、

お茶を出すのが一苦労で凄いストレス!



もう我慢できない。。。


ということで、



お茶が詰まらない急須を探しました。
探すの苦労するかなと思ったら、意外とすんなり見つかりましたよ。

それって、お茶が詰まるのに苦労してる人が多いってことですかね。




それが昨日届きました(^_^)/



割れたりしてないよね?

2015-04-01 17.47.28_R.jpg


梱包はしっかりしてるから大丈夫そう。


2015-04-01 17.48.15_R.jpg


うん、OK。


2015-04-01 17.48.27_R.jpg

この写真のようにぐるりを覆うような茶漉しの網がポイントなんです。

こうなってるから、お茶っぱが詰まらずお茶がスムーズに注げるというふれこみなんです。


早速サービスで付けてくれた牧ノ原の深蒸し茶を淹れてみました。

2015-04-01 17.49.05_R.jpg



そしたら、出るわ出るわ、

これよこれ、


なんてスムーズなの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




お茶を入れるのにストレス感じてた今までがバカみたい。



あなたももし、そんなことに陥ってるなら、とっとと買い替えた方が良いですよ^^;


私が買ったのはこれです。詰まらないこと意外にも普段使いやすい秘密があるよ^^


お茶が詰まらない急須


色違いでモダンなブラックもありました。


お茶が詰まらない急須 ブラック

タグ:急須
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。