SSブログ

シルバーアクセサリー

世界一受けたい授業 火災避難用 水タオル [生活情報]

世界一受けたい授業観ましたか?

火事で怖いのはもちろん火なんですけど、

その火で熱せられた空気がまた危険なんです。


熱風を吸っちゃうと気管がやけどして息を吸えなくなるらしいんです。

だから、せっかく逃げられたのに、動けなくなって・・・



考えると怖いです。



そのためにはタオルやハンカチを水にぬらして、

口と鼻に当ててできる限り熱くない空気を吸えるようにして逃げるのが大事。




そう言われても、実際火事になったら、台所や洗面所で濡れタオル作ってる暇があるかどうか。

落ち着いても居られないだろうし。



だから、こういうのがあれば安心。


あの今治タオルはこういうのも作ってたんですね。

2枚重ねになっていて、手を入れて口や鼻に当てやすくかつ落ちにくくなってる。


関心関心^^


宮崎タオル いまばりレスキュータオル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。