SSブログ

シルバーアクセサリー

西加奈子 サラバ [王様のブランチ]

西加奈子さんはパッと見だと、

ドリームズカムトゥルーの吉田美和さんに似てるなあ。


スマートで素敵なのです。


そんな彼女が書く作品はとても個性的。



芦田愛菜ちゃんの関西弁が注目された映画

「円卓」も西加奈子さんの作品でした。

これね。


円卓 (文春文庫)


円卓 こっこ、ひと夏のイマジン [Blu-ray]



今回は作家生活10周年で初の長編小説だそうです。



主人公のアユムが「イラン」生まれという時点で既に、

「お、なんかある」と思わせます。
西加奈子さん本人がイラン生まれですからね。


そのお姉ちゃんが小さいころから家の鉢植えは全部引き倒すは、
壁に海苔張りまくるは、わが道を行く変な子モード全開なのです。

それを見て育ったアユムは幼いころから、
空気を読む生き方を選ぶのです。


順風満帆の人生に見えたアユムが30歳になったころ
両親の離婚をきっかけに今度はすべてがおかしくなり始める。

そんな時、あの姉に言われた言葉として紹介されてたのが、次の言葉でした。

「いつまで、そうやってるつもりなの」


お姉ちゃんもしっかり弟のこと見てたのね。

そしてアユムは行動を起こす。


王様のブランチ、作品紹介上手だわ。

今すぐにでも読みたくなっちゃうもの^^;


サラバ! 上


サラバ! 下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。