SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 腰痛と肥満 [元気の時間]

腰痛持ちの人はポッコリお腹の人が多い。

お腹が出ることで骨盤が前傾して背骨のS字が崩れて腰痛になり、


腰が痛いから運動しなくなって、さらに太ってお腹が出るという負のスパイラルに。


こういう肥満型腰痛の人は体幹が弱ってるので腰痛になりやすいということです。



この負のスパイラルは抜け出すことって、できるのでしょうか。

一度スパイラルに落ち込んだら抜け出せないのでは?



それができるんです。

決め手はドローイン。

サッカー日本代表の長友佑都選手の体幹を鍛え、
世界的プレーヤーに押し上げたトレーナー木場克己さんが教えてました。


鼻から息を吸い込むのと同時にお腹を膨らませ、
口から息を吐くときにお腹を凹ませる。

仰向けに寝てやれば腰痛の人でも腰に負担がかからない。


3秒で鼻から吸って、3秒で口から吐く、これを10回で1セットとして、
1日3セット行うと良いそうです。

3週間でウエストが8.5センチ、体重が3.5㎏も痩せた人が紹介されてました。


腰痛が軽減されてきたら、

他の体幹トレーニングも取り入れれば、
さらに腰痛予防にもなるし、太りにくい体も作れるということです。


興味のある人はこういう本やDVDが出てますから詳しいことがわかりますよ。


長友佑都体幹トレーニング20



DVDで鍛える プロトレーナー木場克己の体幹パフォーマンスアップメソッド


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西加奈子 サラバアーモンドバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。