SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン 隠れ斜視

今日のためしてガッテンはためになtっというか、
日ごろの目の状態が腑に落ちたというか、


なるほど、ポン!って感じでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



夫婦そろって隠れ斜視だったですよ。


でもそんなにひどくはなさそう。


お酒飲んで酔っ払ったときに
目の焦点が合わなくなるのが典型的症状です^^;


身に覚えがある人は気をつけましょう(^_^)/

あれは酔っ払ったからではなく、
隠れ斜視だからですよ。


チェック方法は簡単。

夫婦なら向かい合って正対し、
どちらか片方の目を閉じて5秒数えたら
そのまま目をあける。

目を閉じている時が眼球の楽な向きなので
斜視だと外側をむいてたのが内側に戻ります。

同じようにして5メートル先のものが、
50センチ動くとかなりやばいそうです。


疲れ目や肩こりがひどいと思ったら
これを疑ってみてもいいと思いますよ^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさイチ スゴ技Q才賀紀左衛門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。