SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ スゴ技Q [生活情報]

久しぶりのあさイチのスゴ技Q。


大したスゴ技じゃなかったりすることもあるけど( ´艸`)


だいたいはためになるからありがたいですね。



冷凍焼けって、実のところどんなことなのか知らず、
お肉を冷凍したら美味しくなくなったというくらいの理解でしたが、

冷凍でお肉が乾燥して脂質が酸化したりたんぱく質が変質することらしいです。


だからまずくなるということね。


これを砂糖水で解消する技でした。

冷凍する前に食品を、
たとえばお肉を砂糖水に漬ける。


すると肉の表面から水分が蒸発することを防ぎ、
冷凍焼けが起こらない。


すばらしい。


けど、うちはあんまり肉や魚冷凍しないからねw



今日の技で一番いいと思ったのは
アルミ箔で包んでチルド冷蔵すると
お刺身のうま味が増加する技ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



これは使える( ̄▽+ ̄*)



ホウレンソウも保存しないからなあ、
水にさしておいて長持ちする前に食べちゃうw






今日は刺身か(^~^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。