SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ サブマリン 伊坂幸太郎 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチの特集はブットピが2つ。

1つは表参道ヒルズに出来た「森の図書室」。

会員制の渋谷店とは違って
非会員制だからお買い物帰りにプラっと寄れますよ。

2つめは簡単作り置きレシピのレシピ本についてでした。






しかしながら







個人的にそれほど興味がわかなかった私が注目したのは^^;


ブックランキング1位になっていた
伊坂幸太郎さんの「サブマリン」でした。


この作品、12年前に刊行された「チルドレン」の続編なんです。

家裁調査官・陣内と武藤が出会う、新たな「少年」たちと、罪と罰の物語。

ということで、主人公の陣内さんは家庭裁判所の調査官なんですが、
「そもそも、大人が恰好良ければ、子供はぐれねえんだよ」
とか言い放つ強烈なキャラクターの持ち主なんです。

何度騙されても、少年たちが更生することを期待して
奇跡を起こすことを目指す陣内さん。


そのお話が12年経って続編が出て
そのタイトルが「サブマリン」ですよ。

意味深じゃないですか。

潜水艦のように水面下で動き回るもの
それは何?



伊坂幸太郎さんの作品は
全てが何気なく、おかしく、鋭く、心地いいと多くの人が感じるはず。

チルドレンをまだ読んでない人は合わせて読むといいですね^^

ちなみにドラマ化されて劇場公開もされてるのです。


チルドレン [ 伊坂幸太郎 ]


サブマリン [ 伊坂幸太郎 ]


チルドレン(DVD)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。