SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ スピンクの壺 町田康 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックコーナー
ブットピは

「大人の塗絵」を特集してました。

塗り絵って、ハマっちゃうんですよね。
気が付くと結構時間が立ったりしてて
そんなことで私ってこんなに集中力あったんだと気付かされたり^^;

塗り絵に集中することで

大人の塗絵といえば
ジョハンナ・バスフォードさんの「秘密の花園」が火付け役で人気です。

こちら
↓ ↓

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック


今大人の塗絵は点つなぎといっしょになったのや
パズル塗り絵など色々なタイプが出ててますが
こんなのも有りましたよ。


スター・ウォーズ フォースの覚醒 おとなのぬり絵


スターウォーズ塗り絵
しかもフォースの覚醒版^^


そして今日の特集は


町田康さんの「スピンクの壺」


スピンクの壺

これは町田康さんの愛犬スピンクの目線で書かれたエッセイ集。

スピンクが自分の脳を使って書いていると
町田康さん、言ってましたよ^^

動物目線の表現って
面白いですね。

そしてこのお話の目線は犬なので
人間との絡みが多いわけで
かなり共感できるところが多いと思う。

ギクッとしたりね^^


今日の一文は谷原章介さんが選びました。

「主人・ポチは人間です。」

飼い主は奥さんのビビさん、
主人の町田康さんは前世は犬だったとか^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。