SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ 武道館 [王様のブランチ]

おかんメールという本が出てるんです。

「あなたの好きな豚がしょうが焼きます~」

笑った笑った^^


おかんメールは、
メールを書いた後読み返さない特長がある。

はい(^_^)/



気を付けようっと^^;



今回市川真人さんが特集で取りあげたのは、朝井リョウさんの「武道館」でした。

原題アイドルの真実を描く最新作だそうです。


朝井リョウ酸と言えば「桐島、部活やめるってよ」を書いた人です。

着眼点がね、新しいんですよね。



だから今回も、あまり小説で取り上げられないアイドルを取りあげたのでしょうか。

アイドルは人間と両立するか?


そんな苦悩があるんですね、アイドルであることって。


真人先生が選んだ1文はこれでした。

「何かを選んで選び続けて、それを1個ずつ、正しかった選択にしていくしかないんだよ」



これ、言い換えればいつでもやり直しが効くって言ってませんか?


おお、いいじゃん、いいじゃん^^


興味のある人はこちらです。


武道館


ちなみに、「おかんメール」はこちら^^;


おかんメール



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。