SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ ナイルパーチの女子会 [王様のブランチ]

昨日の王様のブランチのブックコーナーで取り上げられていたのは、

柚木麻子さんの「ナイルパーチの女子会」でした。


ナイルパーチってなんだか分からなかったんですが、
旦那に聞いたら、
「日本で言えばブラックバスみたいなもんだな。」と。


それでも良くわからなかったのですが、
要は今までいなかったところん放流されて、
そこの生態系を壊すほど他の魚を食い荒らしたことで、

ものすごい悪者になってる魚らしいです。


うわ、それだけで、なんだか不穏な予感が。。。


エリートキャリアウーマンとカリスマ人気ブロガー、
それが偶然にも近所に住んでいた栄利子と翔子。

その同棲の友達がいない二人が出会い親しくなっていくのですが、
ブログの掲載がしばらくなかったことを心配して、
栄利子は翔子のブログに掲載されていた写真から翔子の住所を探し出して様子を見に行く。

完璧な友情を目指すまじめな栄利子は、まるでストーカーのようになり、
二人の関係は狂って行く。。。



それ怖いから~!


でも、ものすごく結末が気になる^^;


そこまでじゃなくても、
昔子供が同級のご近所さんに、
「昨日車でどこに出かけたの?」
とか言われて、監視されてるようで気持ち悪かったことがありますよ。

そんな感じの強烈なのかな?




興味のある人は、こちらです^^



ナイルパーチの女子会




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上村松園あさイチ ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。