SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン メロン [ためしてガッテン]

メロンは病気したら食べられた世代です^^;

だから、

特に高級なマスクメロンじゃなくても、

お手頃のアンデスメロンでもクインシーメロンでも十分にありがたいのに、

世間のけっこう多くの人がご不満みたいですね。

たいして甘くないと。



それをためしてガッテンが覆して見せてくれましたよ。


お手頃メロンで幸せになる方法です^^




アンデスメロンは音で判断する。

固いと高い音、熟すと低い音になるらしい。


そして、良くおしりのところを押してみてやわらかければ食べごろというけど、
それは間違いなんだそうです。

押すならおしりの周りのところだそうです。


ということで、食べごろ判断は、
「音で買って、家で押す」

なんですね。



そして、



同じメロンでも、

上と下と中では甘さが全然違う。


メロン中の種の周りが一番甘く、次いで下側が甘い。




だから、


まず、切る時は赤道切り

そして、種の部分をハサミで切り取り、スプーンで取り出し、

そのままもうそれ以上切らずにスプーンですくって食べる地球食い



これで完璧( ̄▽ ̄)b


そしてできるなら、

取り出したたねのところでメロンソーダ。


ざるにいれて汁を濾すのよ(^_^)/



それでも私は高級メロンが良いと言う人はこちら^^;

  



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさイチ マリネ上村松園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。