SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ マリネ [アンチエイジング]

マリネは酸っぱいから嫌い、

そんな人も多いでしょうけど、


マリネと言うのは汁に漬けた料理のことだから、

自分好みのマリネ汁を作ればいいのよね。


あさイチでイタリアのマリオさんが作っていたのは、
魚介のマリナータで、野菜だけでなくて、えびやほたても入ってたし、
お酢はリンゴ酢で砂糖も使ってたからね。


お酢の種類で酸味の柔らかさきつさは調整可能なんですね。

バルサミコ酢とかワインビネガー使ってもOK。



それに、

マリネで26㎏も痩せた人がいるんですよ!



お昼御飯と間食をマリネにしたそうです。



間食ができて、26㎏減量可能と聞くと、

希望持てませんか^^



今回気になったのは、甘い香りとそんなに酸っぱくないと言うリンゴ酢もそうですが、

マリネに必須の油で、「太白ごま油」というのがありました。


太白ってなに?



調べてみたらそれは、金星の中国での呼び名でした。
金星は明けの明星、宵の明星と言われてその輝きが特徴で、
美の女神ヴィーナスでもあることから、

他よりも秀でているごま油ということで太白ごま油となったそうですよ。

焙煎しないで生で絞るので、煎った時のごま油特有の香りがしないそうです。
だから、お菓子作りにも使われているそうなので驚きです。

栄養はごまの成分をしっかり含んでいます。



興味のある人はこちらからどうぞ^^

リンゴ酢

太白ごま油



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。