SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ 老け手 [アンチエイジング]

顔の手入れはしっかりしていても、

手のケアをしている人は少ないでしょう。


今朝のあさイチを観て、はっとしました。


あなたの手は血管が浮き出ていませんか?

シミやシワが目立ちませんか?


加齢とともに、手の甲の皮膚の弾力は失われやすく、
ケアをしていないとどんどん老け手になっていく。


やっぱり手も乾燥することが一番良くないみたいです。


出演していた皮膚科医の吉木先生は、
さすがに顔の肌も手もきれいなのですが、
彼女が家で実践していることは、


洗い物をする時は常に手袋をする。


野菜など素手で洗った時は直ぐにタオルで手を拭いて、
手から水分が蒸発するのを防ぐ。


家の水周り全てにハンドクリームを置いておき、
手を洗ったらすかさず保湿する。


やっぱり大事なのは保湿なんです!

子育て中のママさんは赤ちゃんが自分の手をなめたりするから心配でしょうけど、
そういうときは添加物の少ないワセリンなら少々口に入っても大丈夫だということです。


ビニール袋を手にかぶせて、上から蒸しタオルで温めると言うお手入れも、
手タレさんが紹介してました。

でも、ふやけるまでやっちゃだめですよ。
逆に水分が蒸発しやすくなるそうです。


後はUVケア。


紫外線も乾燥同様、手の皮膚の弾力を失わせるのです。


吉木先生は、外出の時指先のないUVケア手袋してました。
特に車を運転する時は手は天日干し状態ですからね、気をつけないと。


そして、より手を美しく見せる技として、

ハンドクリームにリキッドファンデーションを混ぜて塗ったり、
コンシーラーをシミに塗るという手にもお化粧をするというのが紹介されてました。



どうせ塗るならロクシンタンなんかがいいですよね。


誰か買ってくれないかな^^;


ロクシタン  ハンドクリーム


UVケアは本当なら1年中しないとね。
UV-A波は1年中降り注いでるから。

オーガニックコットンがこれからの時期涼しいと思うのよね。


UVケア手袋


 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。