SSブログ

シルバーアクセサリー

あさイチ ドライバナナ [アンチエイジング]

今朝のあさイチでやってましたけど、

ドライバナナって、肌に良い食べ物なんだそうです。


それはつまりアンチエイジングな食べ物だと言うことね。



あのテレビで良く見る愛想のいいおじいちゃん先生が言ってました。

すみません名前が出てこなくて^^;


バナナは元々マグネシウム・ビタミンB6・ビタミンCなど、肌に良いとされる栄養素は豊富なのですが、

干しバナナにすることで、ベータカロテンがすっごく多くなるそうなんです。


そのベータカロテンがお肌を再生するための栄養素なのね。



自宅でも、普通のバナナを5ミリほどの厚さに輪切りにして、

ざるにならべて天日干しでできるそうです。

そして、シリアルと一緒にはちみつかけて食べると朝食に最高(^_^)/



なわけですが、


そりゃあめんどくさいよ、と言う人は、

ネットで手に入るからそういうのを利用するといいですよ。


やぱり食品は香料も着色料も入ってないのが良いですよね^^

というわけで、これなんかどうでしょうか。


ドライバナナ




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。