SSブログ

シルバーアクセサリー

王様のブランチ マンガ大賞 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチのブックランキングの特集はマンガ大賞でしたよ。


プラダを着た悪魔・リベンジ


マンガだからと言っても最近はばかにできません。

映画やドラマの原作になることが多いからね。



きっとこの中から映画になるのがあるよ、たぶん^^


10位:累(かさね)

欲しい顔の人物に口づけをするとその顔と入れ替わる

怖わ!


9位:王様たちのヴァイキング

天才ハッカーが世界を救う?


8位:僕のヒーローアカデミア

特殊能力を持って生まれるのが当たり前の世界に生まれた普通の子がヒーローを目指す

良くありそうな話だけど感動しそう

7位:イノサン

18世紀パリ

死刑執行人シャルルアンリ3世が死刑のない世を作ろうとする実在した人物がモデルの話

BLの匂いが。。。と勝手に思ってる^^;

6位:ボールルームへようこそ

社交ダンススポ根もの

高校生の淡い恋が絡むね、きっと

5位:BLUE GIANT

旦那が買ってくるマンガで連載してるから知ってる

「岳」を書いた人が原作ね

バスケットやってた高校生の主人公がジャズプレーヤーを目指す話

その主人公、岳と良く似てるのよね


4位:僕だけがいない街

殺人事件の現場近くにタイムスリップする能力を持っている主人公が
母親が上京したのをきっかけに過去の殺人事件当時にタイムスリップする

母親が犯人?


3位:聲の形

耳の聞こえない転校生の女の子をいじめた主人公はやがて自分がいじめられる側になる

高校生になってもその状況は変わらないが、その時ふたたびその女の子に出会う





2位:子供はわかってあげない

聴き洩らした(_ _。)


1位:かくかくしかじか

自分を天才だと思い込んでいる主人公は
美大受験のため絵画教室へ通う

そこの絵の先生の日高先生が竹刀を持ったスパルタ

東村アキコさんの自伝的マンガの日高先生は実在の人で
うそを描いたらそお日高先生にどやされるという恐怖から
いっさいうそはないと東村アキコさんは言ってましたよ。

「ただ描けばいいんや」「目の前にあるものを」


そんな日高先生の横顔を描く東村アキコさん
日高先生への愛情も注がれてるねこの作品は


東村アキコさんは、ママはテンパリストとか海月姫を描いてる作家さんです。



興味のある方はこちらからどうぞ

累(かさね)

王様たちのヴァイキング

僕のヒーローアカデミア

ボールルームへようこそ

BLUE GIANT

僕だけがいない街

聲の形

子供はわかってあげない

かくかくしかじか










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。