SSブログ

シルバーアクセサリー

ヒルナンデス 便利キッチングッズベスト10 [生活情報]

昨日のヒルナンデスでやっていた便利キッチングッズベスト10を録画しておいてじっくり見ました。

その中で私が気になったものを探してみました。


一番はエピキュリアンのカッティングボード。



木のまな板なのにお手入れがむちゃむちゃ簡単そうなんです。

そのわけは、天然木を圧縮して作ったところ。
圧縮によって本来木にある気孔などの隙間が無くなり、
水やバクテリアが入りにくいので除菌も楽だし乾きやすい。

熱にも強いので食洗機で洗って乾かせるって簡単だし、衛生的だし。


それがこれです。サイズはS、M、Lの3種類ありました。


EPICUREAN エピキュリアン カッティングボード



次はキントのコーヒーカラフェセット。

ステンレス製のドリップなので、
ドリップの濾紙に吸着されてしまうコーヒー豆の油がちゃんと出るのでコクと香りが違うらしい。

濾紙を買わなくても良いから経済的だし、ドリップとホルダーは重ねてデカンタと一緒になるので、
しまうときもすっきりする。

これは絶対旦那が欲しいって言うね。高校2年の時から毎日コーヒー入れてるって自負がある人だから。
私にすればどうでもいいことなんだけど^^;

これは旦那に買ってもらって美味しいコーヒー入れてもらおうっと^^;






このweckのガラス容器はふたの大きさがみんな同じだと言うから、

それは使いやすいだろうと思ってみてみたら、なんか大きさ違うのがなくね?






キャベツの千切りが簡単にできちゃう、ののじのキャベツピーラーLightもいいなあ。





しかし、


安物買いの銭失いにならないように、
こういうのをドカッと買えばいいのになと思うのでした。

といってもそんな高いものでもないけど^^;

このホットプレートは見た目もオシャレで、食卓に出しておいてもインテリアにもなりそうなんだけど、
いったい1台何役なのか?たこ焼きもおでんもできるらしいのです。

ブルーノのコンパクトホットプレート。









ああ楽しかった^^


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。