SSブログ

シルバーアクセサリー

コレステロールの摂取は気にしなくていい? [アンチエイジング]

NHKのあさイチ観てたら、コレステロールの話題が。

悪玉コレステロールは血管年齢を下げるので、アンチエイジング上は重要なコントロール要素です。


コレステロールが高い人はコレステロールを多く含む食品はあまり食べちゃいけないとかね。



それが、


アメリカの研究報告らしいのですが、


「気にしなくていいよ」だって。。。





うれしい半面、



今までの努力は何だったの?ムカ!


と言う人も多いでしょ^^;



ただ、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸が、
体内でのコレステロールの消化を妨げていたということも分かったらしいから、

日本生協連安全政策推進室では以下のように注意されているので、
それは守った方が良さそうですよ。

食べ過ぎ注意、バランス良くって感じですね。

「硬化油を使った食品(マーガリン、ショートニングを使った菓子類、業務用揚げ油など)と、乳製品・食肉製品などに含まれます。」


海藻やアボガドにはコレステロールを体外に排出する効果がありそうですから、
これは良く食べるのがよさそう。

特に海藻は繊維質も多くカロリーは低いので、じゃんじゃん食べるても問題なし。


それにしても今日のあさイチは知らなかったことがいっぱい。

萌え寺として有名な八王子の了法寺のおみくじが、ガチャガチャだったなんて!


しかも大吉を超える「超吉」があるんですよ!!


ちょっと欲しくなりました^^;



それに、


筆の町として有名な広島県熊野町のゆるキャラの「ふでりん」、

ゆるくていいわ~。癒されそ~。



それはグッズありました。

こんな感じ。






ゆるいでしょ~^^



 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。