SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン ストレッチ [ためしてガッテン]

ストレッチがけがの予防にならないですって?!



うそ~、何十年も信じてやってきたのに^^;


それに、瞬発力も落ちるから、
スポーツ選手にとってもいいことはなさそう。



何なのよ全く、ぷんぷん。


でも今までのストレッチに変わるストレッチもあるのね。


アロンガメント・ジナミコ?



けがの予防や転倒予防、瞬発力アップが目的なら、

動的なストレッチがいいらしい。


がってん名付けて「ふりふりストレッチ」


スポーツ始める前はこっちがいい。



では今までのストレッチはやめるしかないの?

気持ち良くなるんですけど・・・





大丈夫、従来のストレッチも

手足の冷え解消、高血圧動脈硬化はあるし、
精神のリラックス効果はあるということでした。


精神のリラックスにいいということは、

寝る前なんかはこっちがいいわけね。




静的ストレッチと動的ストレッチの2種類のストレッチを使い分けて、

健康的にアンチエイジングしましょう(^_^)/




 

よかったよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石のバスマットももいちご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。