SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 二日酔い [元気の時間]

やっぱり年末はお酒を飲む機会が増えるので、

こういうのが話題になるんですね。



熱燗と冷酒、どっちが二日酔いになりやすい?


堪えは一緒だそうです。

な~んだ、なんか熱燗の方が酔わない気がしてたけど、

考えてみれば二日酔いは飲み過ぎだからね、関係ないんだね^^;



牛乳が胃に膜をつくるから二日酔いしいくいというのは本当?

これはどうやら本当らしいです。

実験してましたから。


また、

マグロや豆腐、ヒジキや鳥のもも肉に多く含まれる、

BCAAが肝臓でアルコールを早く分解してくれるので、

そうう食品をつまみにすると良さそうですね。



後、強いお酒、たとえばウィスキーのストレートとかね

そういうのは胃や食道が荒れるからほどほどが良さそうですよ。



締めに食べる雑炊やうどん、

最近は太るからと敬遠されがちですが、

二日酔い予防になるそうですから、

雑炊なら御茶碗1杯程度ならおすすめだそうですよ。



だからといって、くれぐれも食べすぎないようにね。



なんにしても、気分良く、マグロや豆腐などのたんぱく質取りながら

適量を楽しむというのが良さそうですね^^


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルーンフラワーエコ湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。