SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン におい玉 [ためしてガッテン]

御飯時には話題にしたくないような内容でしたけど、昨日のためしてガッテン。

「におい玉」ですって。


喉の扁桃腺のくぼみにできる、

米粒大から大豆くらいの大きさやわらか塊。

今は扁桃腺じゃなくて、ただ扁桃と言うらしにおい玉いですけどね。


それは余談ですが、


それがなんと、バイキンの死骸の塊でした。
ヒエー。


それ自体は特に問題あるものじゃないそうですが、

それができる状況が良くないらしいのです。

腎臓病になったり、手足に湿疹ができたり、

色々な病を引き起こす危険性がある状態にある。


扁桃のT細胞が、身体の色々なところにいる免疫細胞に誤った指令を出してしまい、

正常な組織が破壊されてしまうことで、様々な病気を引き起こすそうです。



その危険な状態とは、


口呼吸していることで、

扁桃が直接菌やウィルスに触れる状態です。


だから、まずは口呼吸をしないようにすることが大事。


もしそれが原因で病気になってしまっても、

扁桃を取ることで病気が
改善したり、治すことができるそうです。


「扁桃を取ると免疫は大丈夫?」


これは心配になるところですが、

他の免疫組織が補ってくれるから、大丈夫なんだそうです。



良かった、うちの旦那、

子供の頃よく熱出すから全部取っちゃってるのよね。


ふーん、人間の身体って、凄いですね^ ^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。