SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 体が固いと損をする [元気の時間]

床に落ちたものを拾う時に、

「ヨイショ」って声を出してる自分に気づくときありませんか?


体が固くなってる・・・


今日の「元気の時間」は、

体が固いと損をするがテーマでした。



「何がそんなんだろう?」



一番気になったのは、歩く時の違い。


すり足になってしまう⇒転びやすい(実感)

歩幅が短くなる⇒猫背になり、老けて見える(ええ!それは嫌)
         ⇒長い距離を歩くと疲れやすい(そ、そうかも)


これらは、ももの裏の筋肉、通称ハムストリングスが固いとなりやすい。


アンチエイジング的に、かなりやばいなあ。


やっぱりストレッチは大事なんだな。

ポイントは1日5分でいいから続けることらしいけど、

番組で紹介していたストレッチのやり方も、
言葉では伝えにくいなあ。


そう思ってアマゾン調べてたら、

興味をそそるタイトルの本がありました。


体が硬い人ほどやせるストレッチ


これ、よくないですか^^;



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。