SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 熱中症2014 [元気の時間]

今年も熱中症の時期がやってきました。

熱中症は、その発生時期に大きく2つのピークがあるそうです。

7月下旬と8月中旬です。




7月下旬に多いのは、まだ暑さに体がなじまず熱中症になるタイプ。

日頃あまり汗をかかない生活をしていると、

この時期熱中症になる危険性が高いそうです。




8月中旬に多いのは、夏の暑さで疲労がたまって熱中症になるタイプ。

暑さのせいで知らず知らずのうちにあまりよく寝られないというのが一番良くない。






軽い運動や、朝風呂などで汗をかく習慣をつけ、

クーラーを上手に使って良く寝ること。

これが大事。




クーラーはタイマーで寝てから3時間後に切れて、

5時間後にまた付ける設定にしておくと

体が冷えたりしなしで良いそうですよ。




特に年配の方は思った以上に体は弱ってますから

無理せず気を付けましょうね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。