SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 噛みあわせ [元気の時間]

録画しておいた6月29日の元気の時間をやっと観ていたら、


テレビを見ながらご飯を食べると噛み合わせが悪くなる?



え~!



いつもテレビ見ながらご飯食べてますよ^^;



簡単なチェック法は割り箸をくわえて、

その割り箸が床と水平になってなかったら

噛み合わせがずれてるということです。








左にずれてた(_ _。)



噛み合わせをちゃんと合わせると、

バランスが保ちやすくなり、ゴルフの飛距離がむちゃくちゃ伸びてました!

あ、テレビの出演者の話です^^;



噛みあわせを家で簡単に強制する方法は

正面を向いて肩の力を抜き
軽く口をあけ、
目線を30度くらい上に向け、
あごの力を抜き、
そのままゆっくりと口を閉じ
1か所でも上下の歯が合わさったらストップ
その状態をキープして、
頭を元に戻す。

そこが自分の正しい噛み合わせの位置なんだそうです。


これをやって、ストレッチしたり、散歩などの運動をしたりすると

自然と筋肉が正しい噛み合わせの位置を覚えていく。




人体って、不思議で凄いヽ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bグループの少年スプレー調味料 ZIP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。