SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン 脈とび [病気・医療・薬]

人の脈は1日約1万回打つそうです。

その脈がたまに打たないことがある・・・
名付けて「脈とび」。


だいじょうぶなんでしょうか。

答えは大丈夫な脈とびと危険な脈とびがある。

1日2,400回以上脈とびがある人でなんでもない健康な人や
1日500回くらいで危険な脈とびの人もいる。
つまり回数ではない。


心臓は電気信号で収縮してポンプの働きをするそうなんですが
その電気信号を出すところが弱っている脈とびが危険なんだそうです。

症状として「物忘れ」があるのです。

年取ったからとかぼけてきたんじゃないとかでかたずけられそうなこの病気、
ものわすれがひどいと思ったら脈を測ってみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。