SSブログ

シルバーアクセサリー

みんなの家庭の医学 逆流性食道炎 [病気・医療・薬]

ま、まさか、

逆流性食道炎の原因が便秘だなんて、知ってました?

胃と食道の間にある弁が何らかの原因で緩んでいると
胃液が食道に逆流して炎症を起こす病気なのですが、
通常は胃酸を抑える薬を処方してもらって飲めば治るそうです。

でも、それでも中々治らず悪化の一途をたどって人が紹介されてました。
原因は便秘。その人は10日に一度ほどのお通じしかなく、
腹圧が常に高く胃を下から圧迫していて、胃酸がとても逆流しやすい状況だったのです。

でも、原因がわかって便秘薬でお通じを改善すると治ったんですよ。

胸やけが治らなくて便秘気味の人は要注意ですよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。