SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン パスタ

アルデンテのパスタを作るのに塩水はいらなかった!?

今まで知られていたレシピで作った塩を入れたゆで汁の
食塩濃度は0.6%なんだそうですが、
この差は専門家に言わせると
あってもなくても似たようなものなんだそうですよ。

実際に街中で0.6%の塩加減でゆでたのと
塩なしのお湯でゆでたのを食べてもらったら
塩なしのほうが美味しいという人が多かったのです!

それと、もう一つ驚いたのは、あらかじめ水につけておいたパスタの麺を
1分オリーブオイルで炒め、あらかじめ良く炒めて水分を飛ばしたケチャップソースで
仕上げに炒めれば美味しいナポリタンが出来上がること。

ためしてガッテンスタッフ、偉い!^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽体 効果リーガルハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。