SSブログ

シルバーアクセサリー

ためしてガッテン 二重あご [ためしてガッテン]

見た目重視のアンチエイジングにとって
二重あごは避けたいビジュアル。

それが

見ためが悪いだけでなく
健康的にも良くないというから
ちょっとほっとけないじゃないですか。

肺炎になる危険性が極めて高い。

ただ、

二重あごでも
太ってて二重あごになっているのより

痩せていても横から見て
トカゲのようにあごの下が
段々になって下がっているのが危ない。

これは舌とその舌の舌骨をささえる筋肉が
弱っているからで、

なぜそれがいけないかというと
食べ物を飲み込む時に
舌骨がうまく働かず
気管に食べ物が入ってしまうからなのです。

30秒間でつばを何回飲み込めるか。

7、8回以上なら良いのですが
これが2回とかだと要注意だそうです。

自分の顔を横から見てトカゲあごになってないか、
唾を30秒に何回飲み込めるか、

チェックしてみてやばいと思ったら

こんなトレーニングしてみましょうと紹介してました。

口を大きく開けて10秒キープ。
これを1日5回2セット。

仰向けに横になって自分のつま先を見るように
する頭上げ。
10秒キープして10秒休憩。これを3回で1セット。
1日3セット。

ほかにも口を大きく開けて話すことや
歌を歌うことも良いそうです。

そうか

やっぱりカラオケがいいのね(^~^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。