SSブログ

シルバーアクセサリー

元気の時間 やみつき [元気の時間]

脳の問題だったのね。
「やみつき」って。
太る脳になっている。

ポテトチップやツナマヨご飯がやめられない
などがそういうことなんですね。
味が濃いことになれると危ない。

でもでも、
脳k学的に見ると
逆に太らない脳になることもできる。

「感覚特異性満腹」という
脳の誤動作が問題なので
そこは食事を薄味にして脳が間違わないようにする。

でも、あんまりストイックにすると
ストレスがたまってドカ食いに走ったりして
かえって良くないので、そこは適度に。

食事は良く噛んで食べると良いことは
以前紹介しましたが、今回も言ってましたね。
それ、リズミカルだともっといいそうです。
セロトニンがより分泌されるから。

それと

食事前に腕立て伏せなどの無酸素運動をすると
血糖値が上がって、食べ過ぎを防いでくれる
というのは初耳でした。

逆に散歩などの有酸素運動は
血糖値を下げるので注意してね。

とはいうものの、
わかっちゃいるけどやめられない
というのも人間。

色々気を付けても
どうしても痩せにくいという時は
サプリメントの助けを借りるのもあり⇒アミノ酸パワーの燃焼系サプリ【ナチュアラBCAA】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアベンチルイボスティー効能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。